2005年05月17日

ジョー・ペリー(エアロスミス)通算4作目のソロアルバム発表
[ 音楽 ]

あの伝説のバンドNirvanaが「In Bloom」という曲で、
偉大なる自国の大先輩に敬意を表し、

He's the one who likes all the pretty,Joe Perry


と歌詞に引用したことでも知られるエアロスミスのギタリスト
ジョー・ペリーの22年振り通算4作目のソロアルバムが発表された。


Joe Perry [DualDisc]
Joe Perry [DualDisc]


このアルバム、シンプルに「Joe Perry」とだけ題されたアルバムなのだが、
実はCDの帯タタキがなかなかイカしている。


なにせ、
「I'M A ROCKER!! I'M JOE PERRY!!」 だ!!


おい!普通、こんなこと言わねーだろ!!
アフォの子だよ、これじゃ!!


しかし、実はジョー・ペリー、過去、この帯タタキよりももっとスゴイ、
タイトルをつけたアルバムを発表していたのだ。


その名も、


「忘れじのロックン・ロール」!!


「じ」ってなんだよ・・・

忘れじのロックン・ロール(紙ジャケット仕様)


投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (21) | トラックバック(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

このカテゴリの最新記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/114

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジョー・ペリー(エアロスミス)通算4作目のソロアルバム発表:

» ジョー・ペリー/ジョー・ペリー from CD レンタル Check

ジョー・ペリー/ジョー・ペリー [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月13日 23:37

コメント

ドアーズもREM(レム睡眠みたいでかっこいいな!)も聴いた時ないがクイーンズライチのこの順位にはオイラも驚きを隠せないッス。とはいうもののクイーンズライチもそれほど聴いてないッス。。。
 
というワケで
オレ様的アメリカン・ロックランキングを発表します!

1.イナフズナフ
2.レッチリ
3.ドリームシアター
4.シンデレラ
5.エアロスミス
6.チープトリック
7.マーベラス3
8.PENFIFTEEN
9.ボンジョビ
10.クライム
って感じだな!
みなさんが御期待するロキシーブルーは惜しくも17位でした…。再来週あたりはトップ10入りするかもね!

投稿者 忘れじのナパ : 2005年07月08日 23:35

へぇー、ニルバーナ18位?以外に低いんだな。日本との温度差を感じます。
自分のまわりでパールジャムが好きッてヤツには出会ったことがないので
変な感じ。でもテロとか政治色の強い活動には必ず顔を出すんで、アメリカ
人にとっては馴染み深いバンドなんでしょうか。REMとかが評価されてるの
を見てもそういう選ばれ方をしている気がする。レッチリが入ってないのは何故?

レッド・ツェッペリンはアメリカンバンドじゃないの?イギリス?
グランド・ファンクは?アメリカンバンドだよね?さすがに。

投稿者 コニシ : 2005年07月08日 10:30

> 「歴代米ロックバンドNo.1にパール・ジャム! 」

そうなの??
オレ的には1位と8位以外はまあまあ納得のいくランキング結果だけど、意見したいことは山ほどあるわな。。。
みんなもそれぞれ思うことがあるだろうし、この手の話をし出したらキリがないけどネ。

でも、クイーンズライチよりはドアーズ、REMの方が断然上だろ!?ココだけは理解しかねますな。
え?オレだけっすか??

投稿者 ダサーン : 2005年07月08日 00:03

「歴代米ロックバンドNo.1にパール・ジャム! 」
だそうです。
クイーンズライチってまったく聴いたことないんですが、
ドアーズとREMを押さえてしまうぐらい偉大なのですか?!

http://www.barks.jp/news/?id=1000009573&m=all

投稿者 九嬢葱 : 2005年07月07日 23:44

デイブ・スネイク・セイボの方のルースターズっちゅうのはひょっとしてこれのことか?→http://www.roosterofficial.com/
『ズ』はついてないが…。

投稿者 akanapa : 2005年06月13日 23:10

> 「超気持ちいー!」と言え!

えー、では、改めまして。
Jack Johnson+G.Loveに出陣してきました。
CDで聴くよりもずっとエモーショナルで、超気持ちいー!
G.LOVEの華麗なライムは、橙レンジにゃパクれないだろうなあ。

> スペルがTOKIOとかTOKYOに似てるので腹に一物って感じです。

私は東京至上主義でもなく、田舎を蔑視してるわけでもなく、
あえて言うと、「センスが田舎」が嫌いなだけなのです。

> まあフクシが好きってヤツもなかなか居ないだろうな!ノブコならともかく!

眼鏡フェチと熟女フェチの勢力分布がいまいちよく分からないので判断しかねます。

投稿者 クール葱 : 2005年06月03日 00:45

>なんであんなに気持ちよいのでしょう。
「超気持ちいー!」と言え!

ようやっとのことでTOKIEって人のことがワカリました。
誰も教えてくれないんだもんな…。ここでは誰も僕にパスをくれません…って感じだったよ。マジで!
中中綺麗な人だと思ったけど、スペルがTOKIOとかTOKYOに似てるので腹に一物って感じです。

まあフクシが好きってヤツもなかなか居ないだろうな!ノブコならともかく!

昭和名球界!アジャ!

投稿者 AKANAPA : 2005年06月01日 23:21

ロザ、出陣してきましたよ。トッキーのもろ肌にハアハアしました。(´д`)

しかし中村さんのスネアはなんであんなに気持ちよいのでしょう。
音はもちろんだけど、欲しいところで来てくれるっていう、タイム感がめちゃくちゃいい。
何はともあれ、私は福士さんよりtokieさん派なので、これからもロザの行方を見守りたいと思います。

投稿者 九嬢葱 : 2005年05月31日 00:53

> 95年くらいの代々木でのフリーライブのヤツ
オレ的にはBJCの歴史上、ベストのライブ映像。
セニョールとは恐れ入った。。。(--;)

投稿者 ダサーン : 2005年05月29日 23:47

>ルースターズってこれ?→http://columbia.jp/roosters/index_2.html

こっちのルースターズならたまに聴きますが、何か?

まあ、アカナパ君に分かりやすく説明すると、ゲイリー・ムーアのSkid Rowと、デイブ・スネイク・セイボのSkid Rowみたいなもんだな。

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 2005年05月28日 01:57

>↓そう、これ!マジ必聴。(嘘)
どこからどこまでが嘘だかわかんねーよ!

>照井はなんであんなバンドやってんのかなー。
そこまでけなされてると、かえって聴いてみたくなるな…。

>ロザリオスのライブを見に行ってきます。
「出陣してきます。」だろ!!

ブランキーのDVDを観た。’95年くらいの代々木でのフリーライブのヤツ。セニョールだったので散財してみました。
カッチョ良かったdeath。punky bad hipの歌詞を間違えちゃってるところもイカしてたな。

投稿者 through the napa : 2005年05月28日 00:00

↓そう、これ!マジ必聴。(嘘)

投稿者 コニシ : 2005年05月26日 10:01

ルースターズってこれ?→http://columbia.jp/roosters/index_2.html
何れにしろ良くしらんが…。

ジョーペリーは必聴ペリー!(嘘)

投稿者 あかなぱ : 2005年05月25日 23:53

>彼はクラブジャズ系なんですが、

ひょっとしてカフェジャズと前に逝ってたラウンジって似たようなもんかな?違うよね・・・

>ちと意外。

俺も(笑)
最近はいろんなもんをね。サンバとかフラメンコも効いてます。

『永遠のモータウン』も見たよ。
JBは今年のマイブーム。『LOVE POWER PEACE』かっこ良すぎ。

>ロザリオスの

関係ないけど照井はなんであんなバンドやってんのかなー。

投稿者 こにひ・デ・ラルス : 2005年05月25日 10:07

エロイ、いや、ロイ・エアーズって、あのヴィブラフォンのロイ・エアーズ?
私の中では彼はクラブジャズ系なんですが、コニティさんが聴くとは、ちと意外。

土曜日はロザリオスのライブを見に行ってきます。日比谷やおーん、DEATH。

投稿者 九嬢葱 : 2005年05月24日 22:44

ロイ エアーズにハマってます。ヤバイ。

あとルースターズ。
昔懐かしいリーフの面影が(Rie fuとは無関係)

バンド アパートもいい。

ジョーペリーはスルー。

投稿者 こにひ : 2005年05月24日 10:36

>‘TOXIC TOWINS’の片割れ
確かに‘TOXIC TOWINS’って表記されているみたいだけど、これは‘TOXIC TWINS’の間違いみたいだわ。

で、‘TOXIC TWINS’とは何ぞやとググってみたら、こんな感じでした。

ローリングストーンズのミックジャガー&キースリチャーズのソングライターコンビ。彼らはプロデューサーチームとして活動する際には『GLIMMER TWINS』という名前を使ってます。直訳すると「しかめっつら双子」となるんでしょうか・・・

そして、大のストーンズフリークとしても知られるエアロスミスのボーカリスト スティーブン
タイラーとギタリスト ジョーペリーの二人、ストーンズに習ってか、自分たちも『TOXIC 
TWINS』と名乗っています。「中毒双子」っていうことらしいんですが、過剰なドラッグ使用に
より解散寸前に追い込まれたバンドだけにあんまり笑えないような・・・・


だそうです。

>Rie fuのアルバムも購入

おお、なんか良さそうだね。
オイラも散在を検討してみるよ。

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 2005年05月23日 23:37

>それが感想かよ!!
だって曲もよくわからんし…。っていうか区別がつかん!ハノイファンの人メンゴ!

ジョー・ペリー買いました。今気づいたんだけど、DVD付のヤツもあんのか…。オレの買ったヤツはCDだけでした…。ミステイク!!
内容は…まあ想像つくよな!特に語ることはないっす。
気になったのは帯に『エアロスミスが誇る‘TOXIC TOWINS’の片割れ』って書いてあったんだけど、TOXIC TOWINSってなんだ?聞いたことないぞ!なにやらオカシイことは確かだが。
ついでにRie fuのアルバムも購入。癒されますです。
(実はジョーペリーがついでペリー)


そういや、ゼネも木偶顔だったな!
I am deku, I am zene!!
zeneってzenoみたいでかっこいいな!

投稿者 Napa fu : 2005年05月23日 23:16

>報告:ハノイ・ロックス見てきました。
出陣してきましただろ!!

>結論としては渋谷AXはやっぱりいい!ってとこかな。
そりゃ確かに良いけども。それが感想かよ!!

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 2005年05月20日 00:44

> I'm red!! I'm Napa

これオカシイな。流行らねーかな。
例えば、I'm Broken!! I'm Zeneとか。

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 2005年05月20日 00:42

通算4作目!?
3作目を知らなかったです…。不覚!

ちゅうか、ちゅうか昨年見事に復活した、EUROPEのジョーイ・テンペストもソロアルバム3枚出してたのね…。
こちらも不覚にも知らんかったです。

報告:ハノイ・ロックス見てきました。予備知識ほとんど無かったので勘違いしとったデスが、モイケル・マンローとアンディ某以外のメンバーってオリジナルメンバーじゃないのな。彼等のおかげか、演奏はかなり安定感があったです。
しかしどいつもこいつも北欧のどっかの国の人なんだって。アメリカンだとばっかり思ってたよ。
結論としては渋谷AXはやっぱりいい!ってとこかな。

薀蓄:おベンツの「スリーポインテッドスター」は「陸」、「海」、「空」を表してるらしいぞ。

投稿者 I'm red!! I'm Napa : 2005年05月18日 00:02

コメントしてください




保存しますか?