2005年05月28日

隊長!!売れなさそうなCDを発見しました!!
[ 音楽 ]

poison.jpg

ベスト・オブ・ザ・バラッズ・アンド・ブルーズ(CCCD)\2,548 (税込)5/11発売

2000年代も半分が過ぎたというこの時期に。。。

POISON?
バラード?
ブルーズ?
名曲「Unskinny Bop」が入っていない?
しかもコピーコントロールCD?

asuka.jpg

あんたバカァ?

と、マジでこの企画を考えたヤツに一言物申したい!!


こんなCD買うのは、今時ROXY BLUEとかARCADEを愛聴していたり、
HANOI ROCKSのライブに出陣しちゃうようなヤツくらいだろう?

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (3) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/115

コメント

ROXY BLUEは愛鳥してないよ。勝手にかかるだけ。
i tunes で★(つのだの方)をたくさんつけるほど、シャッフルに拾われ易いので★lessにしとるんだけど、それでもよくかかる。
マサの呪いとしか思えないっす。

Posted by: アカナパ at 2005年05月28日 02:34

POISONとは関係ないけど、アレックス・スコルニック(ex.TESTAMENT)はJAZZ MANに転向したらしい。超気持ちいいー!

Posted by: ハバネロ at 2005年05月28日 02:34

おおー!!
アスカ・ラングレーではないですか!
コンテンツ内容よりもコチラに感動した。
萌え。。。

Posted by: ダサーン at 2005年05月28日 02:34

(キリン杯)日本、UAEに敗れる「日本代表め!!何をしておるか!!!」

27日、サッカー日本代表は「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005-Go for 2006!-」(東京・国立競技場)でUAE(アラブ首長国連邦)代表と対戦し、0-1で敗れた。
 前半、日本は前線からの積極的なプレスでペースを握る。MF小野が中盤で起点となって、初先発のFW大黒らが何度か好機を作り出したが、得点には至らなかった。  後半は攻めあぐねた日本。鈴木に代えて玉田を投入し、リズムを変えようとしたが、逆に後半24分にUAEに先制点を許してしまう。日本は本山、稲本らを投入して攻めたが得点を奪うことはできず、UAEに0-1で敗れた。

gundam-tem01.jpg

ええい!!


tsuboi.jpg

また坪井か!!坪井はいい!!坪井は!!


gundam-tem02.jpg

ええい!!
日本代表め!!何をしておるか!!!

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (22) | トラックバック(3) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/120

このリストは、次のエントリーを参照しています: (キリン杯)日本、UAEに敗れる「日本代表め!!何をしておるか!!!」:

» 連敗 from メジャーを目指せ!

日本0−1UAE 今日はテレビ回したら、点入りました。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月28日 13:52

» バーレーン戦に暗雲 from スポーツ俳句(スポーク)

「カウンター 食らふピッチの 夜露かな」  キリンカップの日本対UAE戦、0対1で負けてしまいました。最終予選のバーレーン戦を仮想し、失点をしない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月28日 19:34

» 国立でのUAE戦 from サッカー道

閉塞感でいっぱいだった。大黒がスタメンに入り、少しは得点の予感はしたものの相変わらずの展開。 ジーコは「本当にW杯に行きたいのならここで選手を励ましてほしい。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月28日 20:27

コメント

ナカタコージについておもふこと

オイラは彼の特色のひとつとしてロングキックの精度の高さってのがあると思ってたんだけど、北朝鮮との試合ではフリーに近い局面でいわゆるアーリークロスを放り込む場面が何度かあったけど、ほとんど惜しいと思うチャンスにならずに終わってた気がする。。。
ジーコとしては当然ダサーンの上げたような役割を期待してたんだろうけども、縦への突破に関しても果敢に仕掛ける場面もあり、好感が持てたし評価してもいいと思う。ただ、これまたビッグチャンスを生み出すには至らず、残念ではあった。

>やっぱ、Jリーグでどんなに活躍しても代表に選ばれないんじゃ
選ばれても出場機会が与えられないほうがキツイと思うぞ。『紅白戦要員かよ!』とか言ってくさっても不思議じゃないよね…。

バーレーン戦で小笠原の得点シーンで、最近までオイラはオガサにおとして縦に走った中村とオガサの左から回り込んだ柳沢を逆だと思ってました。
勘違いしてたので敢えて言及しなかったんだけど、あの時のヤナギの動きはホント良かったと思った。

Posted by: 赤のナパ at 2005年05月28日 01:44

>《県魂》などはどこふく風だもんな…。
名著「ぷりぷり県」を指定教科書にでも選定すれば、小学・・・、いやガキの世代から、《県魂》を持たせられるんだけどな。

《県魂》←やっぱり、コレって"ケンダマ"って発音するんだよな?


>特定の選手が重用されるのはどの監督でも同じだろうし
そういや、日本代表キャプテンの宮本ですら、ガンバではサブだったりするんだよな。
やっぱ、Jリーグでどんなに活躍しても代表に選ばれないんじゃ、選手のモチベーションは上がらないよな。そうすると少なからず試合への影響もあるだろうし・・・
試合が面白くなければサポーターも付かないし・・・
となるとJリーグも盛り上がらないし・・・
なんかスパイラルに陥っている気もするなあ。

ま、でもガンバの場合、監督があの西野だから、宮本も実力の問題でスタメン外されている訳じゃないんだろうけど。

Posted by: Fuguzoku Blog 管理人 at 2005年05月28日 01:44

ひとことだけ。

ナカタコージには加持やアレのような本来のサイドプレイヤーとしての役割は与えられていなかったのではないだろうか?
ポジションは左サイドに位置するものの、縦の突破というよりは、

①センターとの連携でチャンスメイクを行う
②本来のボランチとしての特性を活かし中盤のバランスを保つ
③福西・イナが上がって行ったスペースを埋める

といったようにミランのセードルフのような役割を与えられていたような気がするのだがどうだろう?

あくまで仮説なので何とも言えないが、彼の動きを見ているとそのような気がしたもので。。。
サイドプレイヤーとして期待するなら当然アツを使ってくると思うんだよね。

Posted by: ダサーン at 2005年05月28日 01:44

>選手がお祭り程度にしか捉えていない試合
オレが見たハンブルガー対レッズはそんなことなかったけどな(後半しかみてないけど)。
サブの選手がケッコウ出てたみたいだから、けっこうやる気感じられたよ。
まーバルサとかミランだと結構違うのかもしれないけどね。


以前のコメントと矛盾するようだけれども、オイラは代表戦しか見ない人に対してそれほど批判的な立場をとっているわけではありません。
ただ、代表に強くなってほしいと望むのならばJリーグを応援する(特定のチームをサポートすることも含む)とか、totoを買うとか、嫌がる子供をむりやりサッカークラブに通わせるとか、いろんな方法があると思うのです。
Jの盛り上がりに関しては確かに寂しいものがあるけど、プレイの質は向上してると思うな。オレは。


Jリーグがヨーローッパのリーグみたいになるってのは100年たっても難しいだろうね。個人的にはヨーロッパみたいなのが必ずしも良いとは思わんのだけれども…。
奴らの国ってのは都市単位で征服したり併合されたり、くっついたり分かれたり、占領されたり独立したりを繰り返して今の国境の形が作られたわけだから、ワールドカップに出る単位としての〔国〕に対する帰属意識は低いんじゃないかしら?
顧みて我が国を思えば、藩があった時代は伊賀ものと甲賀ものとか、ケムマキとハットリ君みたく仲が悪かったりして、みんな《藩魂》みたいのが在った筈なんだけど、廃藩置県の後はみんな首都・東京に憧れちゃって《県魂》などはどこふく風だもんな…。
ま、そんな切り替えの早さが日本人のいいところって言ってしまえばそうかも知れんけど、こういった土壌の下ではいくらJリーグが地域密着を謳ってもイマイチ盛り上がりに欠けるのは仕方の無いことなのか…?
そんな思いもあってオイラは常日頃から《県魂》を声高にアッピールしてるんだよね。
決して「東京憎し」の感情だけで言ってるワケではないってことは理解してくださいよ!都民の皆さん!
僕だってホントはホコテンで竹の子族になりたいワケですよ!
雷おこしだって食べたいワケですよ!
ホントは…ホントは…東京のことが……
言えぬ!それだけは死んでも言えぬ!
我が生涯に一片の悔い無し!!!


  
  


『憲子の下着は一緒に洗うな!』

Posted by: アカナパ at 2005年05月28日 01:44

>出陣と言わずに出場と言ってしまうあたりに、本質的な問題があるのでは???

南米や欧州では『出陣』が当たり前に使われてたらウケる。

しかしピストル兄さん、センスいいなー。コンサートに出陣って(笑)。

Posted by: コニオ at 2005年05月28日 01:44

2005年05月24日

二本足で立っているレッサーパンダに告ぐ!!

速やかに中に入っている人は出てきなさい!!
resser.jpg


しかし、レッサーパンダというと、どうしてもこの事件を思い出してしまうんですが・・・

東京・浅草で01年4月、レッサーパンダの帽子をかぶって女子短大生を刺殺したとして殺人罪などに問われ、1審・東京地裁で求刑通り無期懲役の判決を受けた山口誠被告(33)は、4月1日付で東京高裁への控訴を取り下げ、無期懲役判決が確定した。

resserbou.gif

それにしても、こんなにリアルに描かなくても・・・


ちなみに、当方がレッサーパンダ帽よりも、
ウーロン帽の方が好きだというのはここだけの話だ。

uron.gif






(5月31日追記)
誤解の無いように書いておくが、当方はウーロン帽は確かに好きだが、
阪神帽ほど好きなわけではないので。念のため。
hanshin.jpg
※BON JOVIの中の人

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (6) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/119

コメント

>中からレッサーパンダが出てくる
そう。
そしてその中からはコロボックルが…。

しかし“福田官房長官”って“王助監督”みたいで格好良いな!!

Posted by: ア・カナパ・クー at 2005年05月24日 01:10

大事なことを言い忘れていたので、追記しました。皆さん、誤解の無いように。

Posted by: Fuguzoku Blog 管理人 at 2005年05月24日 01:10

福田官房長官の背中にチャックがあって、
中からレッサーパンダが出てくるのかも。

Posted by: 九嬢葱 at 2005年05月24日 01:10

着ぐるみに入ってるのが福田官房長官なんだろ?

Posted by: あかなぱ at 2005年05月24日 01:10

どーしても、レッサーパンダ男の似顔絵が福田官房長官に見えるんですが・・・

Posted by: 九嬢葱子 at 2005年05月24日 01:10

ANRI結婚!!お相手は、あの・・・

「オリビアを聴きながら」「悲しみがとまらない」などのヒット曲で知られる歌手、ANRI(43)が世界的に活躍するフュージョンギター界のカリスマ、リー・リトナー(52)と結婚することが21日、分かった。20日によこすか芸術劇場で行ったコンサートツアー初日公演でファンに「婚約しました!」と報告した。ANRIは再婚。

 突然の発表だった。ファンもびっくりだ。

mmr2.jpg

ファンじゃないけど、当方もびっくりした。

リー・リトナーのツガイはラリー・カールトンじゃなかったのか!?

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (19) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/118

コメント

クイーンのミュージカルどころじゃなくて、
10月にクイーンが20年ぶりに来日するではないですか!
本物のドッドッパが出来るチャンス!
場所はさいたまスーパーアリーナです。
でも公演が平日だった気がします。

Posted by: 九嬢葱 at 2005年05月24日 00:42

じ、実は、会社の知り合いのツテでチケットを譲ってもらえたんですが、
誰も見に行く人はいないだろうと断ってしまいました。かなり前に・・・。
で、見にいった人に聞いたところ、
・妙に日本ネタを盛り込んでて、それが非ッジョーにビミョー・・・。
・ミュージカルというか、夜もヒッパレ的クイーンのコンサートって感じ
・コマ劇は綺麗になってよくなったよ
とのことでした。

さすがにレミゼほどではないと思うのでチケットはすぐ取れると思います。

Posted by: 九嬢葱 at 2005年05月24日 00:42

3月にレ・ミゼラブルっていうミュージカルを(不本意ながら)見に行ったんだけど、平日だったのに結構混んでた。
we will rock~がどのくらい人気なのかわからんけど、ミュージカルは結構混んでるらしく、結構前のチケット予約が必要らしいよ。
行くなら日程決めて、予約せねばね。

Posted by: tsukasa at 2005年05月24日 00:42

>これ観に行かないと多分一生ミュージカルなんて観ない気がするジャン?

月に20回は観てるけど、俺も観にいきたい(笑)。

Posted by: コニシ at 2005年05月24日 00:42

みんなで観に行こーぜ!ドッドッパ、ドッドッパってやろーよ!
これ観に行かないと多分一生ミュージカルなんて観ない気がするジャン?

Posted by: BOHEMIAN NAPA at 2005年05月24日 00:42

2005年05月20日

元日本代表・前園がついに引退!!

嗚呼!!

サッカー日本代表で活躍したMF前園真聖(31)が19日、現役引退を発表し、日本サッカー協会の川淵三郎会長に報告した。今後は少年サッカーの指導などを含め、幅広く活動する予定。

umezu.gif

ついにこの時が!!


もう一度フィールドで輝く姿を見たかった・・・

もう一度日の丸を付けて戦う姿を見たかった・・・

もう一度「オカン」と言うのを聞きたかった・・・


となると、もう、こういった勇姿も二度と拝めない訳で・・・

nakata1.jpg

nakata2.jpg

nakata3.jpg




「ゾノ、お疲れさん。今度、芸能界のこと色々と教えてやるよ。」
takeda.jpg


投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (6) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/117

コメント

↓napaのコメント、セルジオっぽい口調でイカしてるな。
UAE戦?ナシナシ!!
てか、W杯出場もナシナシっぽくてコワイっすけどね。。。
なんかね、メンバー変えても勝てない気がしてきたよ。
JFAの姿勢やジーコの考え、国内全土のW杯への意識付けといった抜本的な改革が必要な気がしてきたっす。
光ってたのは伸二と田中誠、大黒ぐらいだったろ?

Posted by: ダサーン at 2005年05月20日 00:39

いよいよ我が代表(というかコインブラ様)も追い詰められてきた感が否めませんな。個人的にはバーレーン戦がますます楽しみになってきました。
中澤とか福西の高さがないと点がとれないってのが1番の問題な気がするな…。中澤次は出られんのかな…。
コニシは小野のシュート精度が低いっていってたけど、今日の試合に限っていえば、難しいシュートが多かったしそう責められるもんでもないと思うな。
むしろ鈴木が全くいいとこなかったよなー。
玉田は途中から出た割にやけに疲れてるように見えた。実はスーパーサブむきじゃないのかも。(フィジカル的に)

しかしサイドはどうにかならんのかねー。加地、アレ、アツの他にいないんだったら、どいつもこいつもサイドやれよ!って思わない?
’94ワールドカップではあのレオ様でさえセレソンでは左サイドバックをやってたんじゃない?
結局、レオナルドがセレソンに対して抱いてたほどの思い入れは日本代表には持てないってことでしかないのか…?
寂しくなりました…。

Posted by: ネオナパ at 2005年05月20日 00:39

ドイツW杯のチケットを買おうと思って調べたら、
もう第二次受付(先着)は終わってました・・・
公式販売ではMasterCardしか使えないみたいだし、なんだかめんどくさそうです。

fuguzokuオフ会@ドイツなんて如何ですか?

Posted by: 九嬢葱 at 2005年05月20日 00:39

レフティーモンスターはどうなってんのかのー?
Oクボはかなり調子良さゲだが…。

Posted by: イオラ!ナパ at 2005年05月20日 00:39

>中田さんも結構、デクガ……
"くいお"と並べられたら、仕方ないだろー

Posted by: Fuguzoku Blog 管理人 at 2005年05月20日 00:39

2005年05月19日

西武・西口がノーヒットノーランできない理由

ちと前の話で恐縮だが、先日(13日)、西武の西口が3年前と同様に
またもやノーヒットノーラン達成をあと1人で逃した。

歴史は繰り返す。これが野球だ! 快挙の1秒前に悪夢が待っていた。西武・西口文也投手(32)が、巨人相手に九回二死まで1死球だけの完ぺき投球。しかし、ノーヒットノーランまであと1人で、清水隆行外野手(31)にまさかの右越え4号ソロを浴びた。西口は平成14年8月26日のロッテ戦(西武ドーム)でも、あと1人で快挙を逃している。


西武西口はノーヒットノーランを阻止された瞬間、ポカンと口を開けて打球が飛んだ右翼席を見詰めた。清水への2球目のスライダーが甘く入った。9回2死まで清原への死球1個だけで快記録達成まであと1人だった。しかし、西口は「すがすがしい気分です。打たれてほっとしたような気持ちです」と全く悔しさを見せなかった。

 3年前にも同じような光景があった。02年8月26日のロッテ戦。9回2死まで1四球の無安打無得点を続けながら、小坂に中前打を許した。「投げていて小坂に打たれたのを思い出した。これで2度目になりましたね」と苦笑いを浮かべた。


しかし、ココだけの話、残念ながら西口は最初からこうなる運命だったのだ!!


「ここまで来ると偶然ではない… もはや『必然』―!!」

「そうか…そういうことだったのか…」

「アレを見た瞬間オレはすべての謎が解けた!!」

mmr1.jpg


アレ?

そう、その理由は、

nishiguchi01.jpg

この、

nishiguchi02.jpg


「デク顔」だーー!!


やはり「デク顔」にはこういった悲劇がよく似合う・・・

まあ、でも実際はこれを差し引いても、西口は十分過ぎるほどの実績
上げている大投手なんだけどね・・・


で、他にも各界でたくさん「デク顔」が存在していたと記憶しているんだけど、
いざ思い出そうとすると、何故だかちっとも思い出せない。

ということで、後学のために、誰か思い出したらコメントください。

新種の「デク顔」も待ってまーす。

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (13) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/116

コメント

平山はかなりのデク顔ジャーン!タンセンジャーン!

Posted by: youth gone Napa at 2005年05月19日 23:54

ランボー新作作るらしいです。スタローン、58歳だそうです。
ちなみにインディ・ジョーンズもでるらしいす。超高齢化社会の到来です。

Posted by: コニシ at 2005年05月19日 23:54

>ネルシーニョ
多分3年くらい前には52歳だったんじゃない。

Posted by: akanapas at 2005年05月19日 23:54

> ネルシーニョって現役時代はすごい選手だったんですか?

選手としては知らんがかなりのパーソナリティーを備えていることは確かだね。
なにせ、日本代表監督候補に挙がりほぼ内定していたのを取り消され、
「日本サッカー協会には腐ったミカンがいる」という名言を残してるから。

さあ、運命の一戦が始まるぜ!!
それではまた2時間後。。。(--)/~

Posted by: ダサーン at 2005年05月19日 23:54

野茂が大記録を打ち立てた時って、かなりの木偶顔になりますね。
テレビで過去の偉業達成の瞬間を放映してるのを観てて、笑い方を
忘れた人をムリヤリ笑わせてしまったような変な罪悪感を感じました。

ところでネルシーニョって現役時代はすごい選手だったんですか?
Jリーグに在籍してったって事はないですよね。55歳だし・・・。

Posted by: コニ at 2005年05月19日 23:54

2005年05月17日

ジョー・ペリー(エアロスミス)通算4作目のソロアルバム発表
[ 音楽 ]

あの伝説のバンドNirvanaが「In Bloom」という曲で、
偉大なる自国の大先輩に敬意を表し、

He's the one who likes all the pretty,Joe Perry


と歌詞に引用したことでも知られるエアロスミスのギタリスト
ジョー・ペリーの22年振り通算4作目のソロアルバムが発表された。


Joe Perry [DualDisc]
Joe Perry [DualDisc]


このアルバム、シンプルに「Joe Perry」とだけ題されたアルバムなのだが、
実はCDの帯タタキがなかなかイカしている。


なにせ、
「I'M A ROCKER!! I'M JOE PERRY!!」 だ!!


おい!普通、こんなこと言わねーだろ!!
アフォの子だよ、これじゃ!!


しかし、実はジョー・ペリー、過去、この帯タタキよりももっとスゴイ、
タイトルをつけたアルバムを発表していたのだ。


その名も、


「忘れじのロックン・ロール」!!


「じ」ってなんだよ・・・

忘れじのロックン・ロール(紙ジャケット仕様)

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (21) | トラックバック(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/114

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジョー・ペリー(エアロスミス)通算4作目のソロアルバム発表:

» ジョー・ペリー/ジョー・ペリー from CD レンタル Check

ジョー・ペリー/ジョー・ペリー [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月13日 23:37

コメント

ドアーズもREM(レム睡眠みたいでかっこいいな!)も聴いた時ないがクイーンズライチのこの順位にはオイラも驚きを隠せないッス。とはいうもののクイーンズライチもそれほど聴いてないッス。。。
 
というワケで
オレ様的アメリカン・ロックランキングを発表します!

1.イナフズナフ
2.レッチリ
3.ドリームシアター
4.シンデレラ
5.エアロスミス
6.チープトリック
7.マーベラス3
8.PENFIFTEEN
9.ボンジョビ
10.クライム
って感じだな!
みなさんが御期待するロキシーブルーは惜しくも17位でした…。再来週あたりはトップ10入りするかもね!

Posted by: 忘れじのナパ at 2005年05月17日 01:21

へぇー、ニルバーナ18位?以外に低いんだな。日本との温度差を感じます。
自分のまわりでパールジャムが好きッてヤツには出会ったことがないので
変な感じ。でもテロとか政治色の強い活動には必ず顔を出すんで、アメリカ
人にとっては馴染み深いバンドなんでしょうか。REMとかが評価されてるの
を見てもそういう選ばれ方をしている気がする。レッチリが入ってないのは何故?

レッド・ツェッペリンはアメリカンバンドじゃないの?イギリス?
グランド・ファンクは?アメリカンバンドだよね?さすがに。

Posted by: コニシ at 2005年05月17日 01:21

> 「歴代米ロックバンドNo.1にパール・ジャム! 」

そうなの??
オレ的には1位と8位以外はまあまあ納得のいくランキング結果だけど、意見したいことは山ほどあるわな。。。
みんなもそれぞれ思うことがあるだろうし、この手の話をし出したらキリがないけどネ。

でも、クイーンズライチよりはドアーズ、REMの方が断然上だろ!?ココだけは理解しかねますな。
え?オレだけっすか??

Posted by: ダサーン at 2005年05月17日 01:21

「歴代米ロックバンドNo.1にパール・ジャム! 」
だそうです。
クイーンズライチってまったく聴いたことないんですが、
ドアーズとREMを押さえてしまうぐらい偉大なのですか?!

http://www.barks.jp/news/?id=1000009573&m=all

Posted by: 九嬢葱 at 2005年05月17日 01:21

デイブ・スネイク・セイボの方のルースターズっちゅうのはひょっとしてこれのことか?→http://www.roosterofficial.com/
『ズ』はついてないが…。

Posted by: akanapa at 2005年05月17日 01:21

2005年05月10日

「これだけは入れておけ」というオンラインソフト(Windows編)

我家にあるパソコンは、年におよそ一回はWindowsの再インストールを行っている。


まあ、理由は色々あるのだが、レジストリがキレイになり、システムが安定化するので、
Windowsの再インストール自体は別段嫌いな作業ではない。


ただ、面倒なのは各種アプリケーションのインストールや設定の方だ。


何故なら、当方、日常において、かなりの数のオンラインソフトを
駆使しているため、それら全てを元の環境に戻そうとすると、
ほとんど一日がかりの仕事になってしまうからだ。

また、時には必要なソフトをインストールし忘れてしまうこともあり、面倒なことこの上ない。


ということで、今回、ここで備忘録を兼ねて、当方が使用している数々の
オンラインソフトを晒しておく。


「飛べない豚はただの豚だ」よろしく「ソフトのないPCはただの箱だ」をモットーに、
当方が日夜、積極的に様々なソフトを使い倒し、評価した結果、
選びに選んだソフトばかりなので、どれもオススメだ。

また、そのほとんどがフリーソフトだというのも有難い。


もし、ここに挙げたソフトに興味を持ったら、是非気軽に試していただければと思う。


【   ブラウザ    】Sleipnir,Firefox
【.  2chブラウザ  】Jane Doe Style
【.. FTP|DL支援 】FFFTP|Irvine
【.   メーラー    】Becky!
【... バックアップ  】RealSync
【.  ファイラー    】あふ
【.  ランチャー  ..】CraftLaunch
【  解凍|圧縮   】あふ
【. テキストエディタ 】xyzzy
【   画像閲覧    】あふ,マンガミーヤ
【   動画再生    】Media Player Classic
【   音楽再生    】iTunes,Winamp
【   画像作成    】PictBear
【   動画作成    】AviUtl
【   音楽作成    】SoundEngine Free
【 エンコーダ|リッパー 】Cdex,LAME,DVDshrink,DVD Decrypter
【 CD / DVD 焼き .】B's Recorder GOLD7
【.コミュニケーション】MSN Messenger7
【.  Windows改造  】Win高速化 PC+,窓の手,窓使いの友,EditMTU
【  セキュリティ  】NortonAntiVirus,Kerio Personal Firewall,Spybot,Ad-aware
【. クリップボ─ド  】CLCL
【Webユーティリティ 】WWWC,紙2001,AreaEditor
【 ユーティリティ  】TClock2ch,右クリックサーチ君,IME Watcher,matari,FireFileCopy,
             DAEMON Tools,mp3infp,SuperTagEditor改,FlexibleRenamer

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (11) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/113

コメント

想像したら妙にハマる!バカすぎすぎ!よくこんなことが頭に浮かぶなー。
自分はこの間、『金子さんはよくPC見ながらニコニコしてますけど、
どんな作業してるんですか?』って言われ、『それは思い出し笑いです。』って
答えたんだけど、こーゆーメール↓見ると声を出さずに笑おうとするので非常に苦しいことになります。

Posted by: コニシ at 2005年05月10日 01:30

>CDからインポートできなくなりました
>■西武・西口がノーヒットノーランできない理由■
にカキコ出来ない
上下左右下上右左左右下上BAって押した後、素早くダブルクリック!
おもむろに窓を開け「ハドソーン」とスクリームし、あせらずにPCを再起動したら出来るようになるはずです。

Posted by: 裏なぱ at 2005年05月10日 01:30

それは俺が
■西武・西口がノーヒットノーランできない理由■
にカキコ出来ないことと関係あるのかな?

Posted by: コニ士 at 2005年05月10日 01:30

先日、ituneをアップグレードしたら、CDからインポートできなくなりました。
今までは、CD入れると、勝手にインポートしてくれる設定にしていたのですが、アップグレード後、CD入れても、曲名とかは出るのですが、インポートは出来なくなりました。手動でも出来なくなりました。なぜ?

Posted by: tsukasa at 2005年05月10日 01:30

お解かりだと思うが…。
おれ!↓↓↓

Posted by: あかなぱ at 2005年05月10日 01:30

2005年05月05日

「クリーム」37年ぶり再結成!

1960年代後半に活躍した英国の伝説的ロックバンド「クリーム」が2日(日本時間3日)、英ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで約37年ぶりの再結成コンサートを行った。

 「ギターの神様」ことエリック・クラプトン(60)とベースのジャック・ブルース(61)、ドラムのジンジャー・ベイカー(65)の3人が姿を現すと満員の大観衆はスタンディング・オベーションで歓迎。クラプトンは「今日は出来る限り長くやるよ」と話し、「ホワイト・ルーム」「クロス・ロード」などを演奏。アンコールのラストは最大のヒット曲「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」で締めくくった。

mmr2.jpg


と、かねてから噂のあった伝説のバンドが本当に再結成されたらしい。
これだけでも相当の驚きなのだが、それ以上に驚きなのがこちらの写真。


cream.jpg


umezu.gif


ジンジャー・ベイカー2バスかよ!!



で、こんなイカス姿を見せつけられて、ついカッとなって、
アマゾンさんで「クロスロード・ギター・フェスティヴァル」のDVDを買ってしまった

_| ̄|○


クロスロード・ギター・フェスティヴァル★初回生産限定スペシャル・プライス★
クロスロード・ギター・フェスティヴァル★初回生産限定スペシャル・プライス★

まあ、でもブルーズ系のロック、そしてあのスティーブ・ヴァイが好きな人だったら、
買って損は無いだろう。

というか即買いだ!

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (5) | トラックバック(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/112

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「クリーム」37年ぶり再結成!:

» クリーム from オヤジライター、かく語りき。

本当の本当に「伝説の」と言えるロックバンドが復活した。 クリームだ。 名前的にはヤワな感じがするけれど、ヘッヘッヘッ、なめちゃいけませんぜ〜(... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月06日 07:50

» クリームの再結成に寄せて from シネマつれづれ日記

クリームの素晴らしき世界 クリームって何って人から説明すると、エリック・クラプトンが在籍していた伝説のバンドで、ローリング・ストーンズがロックからリズ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月23日 20:06

コメント

> 終わりそうな雰囲気はあるの??
終わる気配はないね。
登場人物が増えすぎてワケが分からなくなっとるとデス。
忘れてたキャラが突然出て来たり。
オレの理解力が希薄なだけかもしれんが・・・。

Posted by: ダサーン at 2005年05月05日 03:37

>20世紀少年、なんか収集つかなくなってないか?

そうなのか?モンスターの時もそんな気が…。
終わりそうな雰囲気はあるの??
続きを待ってると話を忘れそうだから、全部出てから読みたいんだよな。

Posted by: Let it Napa at 2005年05月05日 03:37

どもども。ノース2号です。
20世紀少年、なんか収集つかなくなってないか?
読んでても理解できなくなってきたじょ!

Posted by: ダサーン at 2005年05月05日 03:37

>奈良の大音量オバさん
ラジカセなんだな…。もっとでかいスピーカーかと思ってました。
しかし8年間も怒りが持続するとは…凄いねイトー君!アジャ!
そして長州のほうが何言ってるか聞き取りずらいっッス!


ホヒの口車に乗せられて、「プルート」を豪華版で買ってしまった!勿体ないからまだ開けてないけどね。
20世紀少年も読みたいんだけどな…。プルートを通常版で買えば20世紀少年4巻くらいまで買えたな…。若干リグレット気味デス。。。

Posted by: あかなぱ at 2005年05月05日 03:37

クリームとはぜんぜん関係ないんだけど、先日のオフ会で
奈良の大音量オバさんの話をしたら意外にも認知度が
低かったので。。。このネタ、面白すぎるでしょう。
長州とのバトルみたいです(笑)

ttp://www.geocities.jp/jingi_kintama/uporg75254.mp3

Posted by: ハバネロ at 2005年05月05日 03:37

2005年05月04日

SONY新型ネットワークウォークマン発売「SONY復活の狼煙となるか?」

実は当方かなりのデジタルガジェット好き。

気に入ったものがあれば喜んで散在し、
日々日本経済に好影響を与えるべく奮闘している。

そんな当方が最近(・∀・)イイ!と思ったものがコレ。


SONY NW-E507 L ネットワークウォークマンSONY NW-E507 S ネットワークウォークマンSONY NW-E507 P ネットワークウォークマン
SONY NW-E507 L ネットワークウォークマン アズールブルー スパークリングシルバー チェリーピンク

まあ現実的に考えて、

当方は既に第3世代iPod(20G)ユーザーであるため、

改めて購入する必要は全く無いのだが、

それでもiPodの電池切れの際の予備機、

ジョギング時の相棒(ジョギングしないけど)、

USBメモリの代替機(USBメモリ使っていないけど)と、

シリコン型ならではの使用用途を考えると、

こういったシリコンオーディオプレーヤーも購入しても良いかなと
思ってしまう自分がいるのだが、多分気のせいだろう。


ということで、シリコンオーディオプレーヤーの購入を検討されている方は、
iPod shuffle も良いけど、SONY復活の宿命を勝手に背負わされたこちらも
検討してみては如何であろうか。


ちなみに、この製品の利点・欠点を下記に挙げておくので、ご参考までに。


(利点)
・3行表示有機ELディスプレイを装備
・多彩なボディカラー
・FMチューナ付(フラッグシップモデルのみ)
・バッテリ駆動時間約50時間(ATRAC3 105kbps/パワーセーブモードスーパー時)
・超高速充電(3分の充電時間でも約3時間の再生が可能)
・洗練されたデザイン

(欠点)
・ガチガチの著作権管理(転送後のMP3ファイルを他のパソコンにコピーしても再生できない)
・USB1.1のため転送が遅い
・SonicStageじゃないと曲を転送できない
 (iPodはiTunesの使い易さで十分カバーしているが、SonicStageはどうなんでしょう?)
・ATRAC3plus/MP3 のみ対応(手持ちの音楽ライブラリをAAC化してしまった人は諦めろ)

投稿者 Fuguzoku Blog 管理人 : 固定リンク | コメント (10) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuguzoku.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/111

コメント

本当にほぼ同じサイズなんだな。オラ驚いたぞ!(サイヤ人風)
しかしレディオもそんなに聞かないだろうしな…。次に買うのはハードディスクタイプだろうな…。

Posted by: スラム・ナパ at 2005年05月04日 01:10

> 今日知ったんだけど、スーパーシャッフルはスーパータンジェントに名前を変えたらしいね。

昨日秋葉原で売ってたのを発見しました!
512MBが9,800円ぐらいで、1GBが14,000円ぐらいです。
1万円以下でこの機能ならネタにもなるし欲しいかも・・・。

ディスプレイ付きのEZタンジェントは7月発売らしい。

Posted by: 九嬢葱 at 2005年05月04日 01:10

この前けーず電気DE、ヘッドフォン型メモリオーディオとFMトランスミッタ内蔵メモリオーディオってのを見た。
ここまでくると、どっちが本体か分からんね…。

Posted by: 国鉄ナパ at 2005年05月04日 01:10

>ウォーキングって言ってなかったっけ?
だなー。

>スティーブン・パーシー元気かな…。

思わず調べてしまった。

元RATTのスティーブン・パーシー(Vo)は、RATTの楽曲"Round & Round"をアコースティックヴァージョンでレコーディングした。
で、クリップはこちら。
http://www.stephen-pearcy.com/muzik_files/Ac%20RnR%2016BR.wav

予想通りどうってことないです。

Posted by: Fuguzoku Blog 管理人 at 2005年05月04日 01:10

>ジョギングにはRATTの曲が一番合うぜ!!
ウォーキングって言ってなかったっけ?あの人が走るとは思えねー。
最近ARCADEがお気に入りです。スティーブン・パーシー元気かな…。

Posted by: L.A.Napa at 2005年05月04日 01:10